忍者ブログ

ネコのあまやどり

寂しがり屋なネコのあまやどり小屋。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お久しぶりです^^

昨日の夜に帰ってきました。

まだ若干疲れが残っていますが、割と元気です。

さて、旅行中にしたことをさらっとまとめますね。

<2月4日(土)>

15時半ごろ、京都に到着。

少し駅ビルとか、近くのショッピングモールをぶらぶらして、晩ご飯買ってホテルへ。

意外に晩ご飯も食べれて一安心。

ただ、眠りは浅かった。

<2月5日(日)>

午前中は京都散策。
行きたかったお寺とか行って、ぶらぶら。

昼から会いたかった人に会うために大阪へ。
人の多さに驚き、少し酔う。
でも、会いたかった人にもお会いできて、色んなお話もできて、すごく良い刺激になった。

で、17時くらいに京都のホテル戻って一休み。
18時頃、晩ご飯を買いに行こうと外に出る。

・・・・・・と、体に異変。

動悸と吐き気が一気に来て、道端で動けなくなった。
薬もティッシュもホテルに置きっぱなしなことに気づき、なんとか体を動かしてホテルへ戻る。

薬飲んで、少し落ち着いて、すぐ近くのコンビニでおにぎり買って、1つ食べた。
ただ、胃はムカムカしてて、久しぶりの発作で軽くパニック状態で、すごく寂しくなったり、悲しくなったりした。
なんか、疲れが一気に出たのかな?って思う。

でも、その日は意外によく寝られた。

<2月6日(月)>

午前中は肉体的にも精神的にも調子悪くて、ずっとホテルでゴロゴロしてた。

昼から少し良くなったので、予定通りお友達と京都駅で待ち合わせ。
で、2人で京都駅周辺を散策したり、穏やかな雰囲気の所で色々話したり、ショッピングモール行ったりした。

初めは症状が出てたけど、話したりしてるうちに落ちついた。
癒してくれた、お友達に感謝。
その友達との時間は本当に楽しくて、有意義な時間を過ごせた。
なんか、色々嬉しかったなぁ。

晩ご飯はまたおにぎり2つ。
でも、前日よりは食べれて、少し安心した。

<2月7日(火)>

相変わらず調子は良くはなかった。
でも、今回の旅で1番会いたかった、俺の先生に会うために、桂へ。

久しぶりにお会いした先生はお変わりなくお元気そうで、最近の俺の調子や将来のこと、抱えている悩みとか、色々聞いてくれて、色々な話をしてくれた。

「どんな状態でも、あなたはあなた。
今はしっかり自分と向き合って、あなたが将来やりたいことに向かって、ゆっくり進んでいったらいい。
その過程で、徐々に自分のスタイルを見つけて行ったらいい。
それで大丈夫や。」

そこには以前聞いた時と変わらない、先生の「大丈夫」があって、自然と涙が止まらなかった。

帰りの空港に向かう途中の電車の中で、先生の言葉を反復して思い起こしていたら、なんか初めて「生きててよかった」って思って、すぐに父さんと母さんに「ありがとう」ってメールした。

また涙が止まらなくて、一緒の電車に乗ってた人は、不思議に見えてただろうなぁw

で、20時頃、北海道の実家に帰宅。

と、まぁこんな感じですかね。

今回お会いできた方々、本当にありがとうございました。

特に6日の私が調子の悪い中、心配かけながら一緒に歩いてくれたお友達。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

さて、今回の旅で思ったこと。

それは、「今、俺は幸せなんだな」ってこと。

例えば、ご飯が食べれなくなって、ふとしたことで食べられると、幸せだと思う。

調子が悪くて、会えないと思っていた友達に会えて、幸せだと思う。

それだけじゃなくて、夜はちゃんと寝れたとか、ちゃんと歩けたとか、外に出れたとか、どんなことでもいい。

どんなことでも、できて当たり前のことなんかひとつもなくて、むしろできないことの方がとても多くて、多すぎて、だから辛くなってしまう。

でも、そんな中でもできることがあって、それこそ今回はご飯が食べれたり、調子が悪くても外に出れたり、夜寝れたりっていう、何でもない人から見れば当たり前のことができたっていうことが、自分にとっては本当に幸せなことに思えました。

そして、そんな些細な幸せを感じることこそが、生きてるってことなのであって、だからこそ今回は、「生きてることが幸せ」って思ったんです。

あくまで私はですけどね。

でも私は、この意識を忘れないようにしようと思います。

普段自分が何気なく、無意識にやっていることが、人によっては全くできないことで、それができる自分はなんて幸せなんだと。

この意識をしっかり持って。

どんな俺でも、俺は俺。

こんな俺でも、俺は俺。

ゆっくり、丁寧に、自分の道を歩いていく。

少し迷いは晴れたかな?

「大丈夫」

その言葉さえあれば大丈夫。

あー、今回は頑張って旅に出てみて、本当に良かったな!

はい、報告終わり!

またこれから、今まで通りの更新に戻ります。

皆様、これからもよろしくお願いします(*^^*)

では、またノシ

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字